2018-02-18 09:06:15
これからのインフルエンサーの在り方とどういうインフルエンサーをスポンサーは求めているのか?

実を言うとメディアの時代は終わったと言われています。
これからはインフルエンサーの時代だと言われています。
このことは SNS のアルゴリズムを見ても顕著に現れていて、 Facebook ではいいねしているページよりも身近な友達や繋がっているインフルエンサーの投稿をより多く表示するようなアルゴリズムに変わってきています。

これが何を意味するかということは、前述した通りこれからはメディアよりインフルエンサーが力を持つということです。 今まで多くの企業はメディアを使って広告を行っていました。 紙媒体からはじまりインターネット上でも同じです。 しかしその流れが大きく変わりこれからはインフルエンサーが広告事業に大きな影響力を持つと考えています。

ではフォロワーが何万人もいるような インフルエンサーだけが強いのか?と言われればそんなことはありません。 本当に大切なことは Instagram のアルゴリズムに影響を受けないリーチ力だと考えています。例えば10万フォロワーいたとしても、一回の投稿に100のいいねしかつかなかったとしたらそれは影響力があると言えるでしょうか? 一方500人しかフォロワーがいなくても1回の投稿で100のいいねが付く人。 こういう人たちをマイクロインフルエンサーと呼び私たちが探している インスタグラマーは こういう人たちです。 ただただフォロワーが多いだけではなくて、きちんと情報をユーザーにリーチできるそういうインスタグラマーを探しています。

今後も引き続きインスタグラマーの募集は続けていきます。 一定の条件はありますが どんどんご応募ください。

ご応募はこちらから

https://momoco.info/okayama/entry

※条件がいくつかあるので、条件をクリアした方のみご応募ください。

アーカイブ

カテゴリ